年末のご挨拶

早いもので年末のご挨拶をさせて頂く時期になりました。
本年も沢山のお客様にご参加いただき誠にありがとうございます。
本年度は、お茶コン夜茶会の節目となる10周年を迎え、より一層皆様に喜んで頂けるようスタッフ一丸となり試行錯誤しながら進めて参りました。少しでも多くのお客様に、新たな出逢いをお迎え頂けたら幸いです。

来年も皆様に安心して楽しんで頂けるようスタッフ一同精進して参ります。また、年を重ねるにつれてパワーアップしたお茶コン夜茶会にて新しい出逢いを皆様にお届けできるよう努めて参りますので、変わらずのご愛顧頂けますと幸いです。

来年も皆様と元気にお会いできることを楽しみにしております。

皆様良いお年をお迎えください!

ページのトップへ

龍神茶健&姫の里 2023年の新茶 販売始まりました!

龍神茶健&姫の里 2023年の新茶 販売始まりました!

ページのトップへ

お茶コン夜茶会 浜松在住運営スタッフ募集!

お茶コン夜茶会がついに浜松に上陸‼️
開催に伴い浜松在住のスタッフ募集です。

明るく元気な方!
幸せのお手伝いをするやりがいのある仕事です。

会場 : アクトシティ浜松研修交流センター

お問い合わせは
TEL 09047906689 
荻野まで

ページのトップへ

本日、姫の里 2022新茶 販売開始です!

龍神茶健【山のお茶】は5月中旬に販売予定です。

ページのトップへ

グランシップ静岡開催のスタッフ募集!



グランシップ静岡開催のスタッフ募集!ただいま 女性司会者・運営スタッフ 募集しております。
経験など問わず、新しいことに挑戦してみたいという方お気軽にお問い合わせください。

ページのトップへ

女性司会者・運営スタッフ 募集しております。

kyujin-yachakon2022.png

ただいま 女性司会者・運営スタッフ 募集しております。経験など問わず、新しいことに挑戦してみたいという方お待ちしております。

ページのトップへ

お茶コン夜茶会 in グランシップ 開催!!

お茶コン夜茶会 in グランシップ 開催!!

ページのトップへ

お茶コン夜茶会 今後の開催スケジュールについて

 日頃より、お茶コン夜茶会をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
新型コロナウイルス感染症に罹患されたみなさま、ご関係の皆さまに謹んでお見舞い申し上げます。また、医療従事者はじめ感染防止にご尽力されている皆さまに、深く感謝申し上げます。

 この度、静岡県に発令中の「緊急事態宣言」に関しまして、お茶コン夜茶会は要請の対象外施設の為、静岡県指導のもとスケジュール通り開催いたします。

なお、手の消毒、検温、マスク着用また対面アクリルによる飛沫感染予防、会場内の換気(エアコン・扇風機・換気扇・窓の開放)等、皆様の安心と安全なご参加を最優先に考え、引き続き感染症対策を徹底して参ります。

お客様にはご迷惑をおかけして申し訳ございませんが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

ページのトップへ

龍神茶健が5月25日より販売開始です

龍神茶健が5月25日より販売開始です
お待ちいただき申し訳ございません。

ご予約された方から順に発送致しております。

宜しくお願い申し上げます。

ページのトップへ

お茶コンラジオ!

DC74AF2D-0272-43CD-BCCA-45FBC3E0D2C6.jpeg

ページのトップへ

龍神茶健の茶園です。

 ようやく色が緑に変わり明日から刈り取り開始します


ページのトップへ

本年は、カテキンを多く含む姫の里 煎茶も生産します!

今年は従来、姫の里はかぶせ茶ですが、
カテキンを多く含む煎茶も作ります。
カテキンは渋みに含まれている為、
昔懐かしいお茶を味わえるかと思います。

姫の里販売開始予定は5月5日予定です。
ご予約は承りっております。

ページのトップへ

杏林予防医学研究所より、『すぐに緑茶を飲んでください!!』

杏林予防医学研究所 山田豊文氏のブログより引用です。

抹茶や、茶葉をすり潰すことによって茶葉全体を飲む場合は、含まれているエピガロカテキンガレートが全て消化管内に入るため、最も有効だと思われます。次に、最も一般的な飲み方であると思われる、急須などに茶葉を入れて、お湯を注いで抽出された液(即ち「お茶」)を飲む場合、お湯の温度が高い方がエピガロカテキンガレートの抽出率が高まる。

と、緑茶の効果的な点を紹介してくれています。
以下より、詳細をご覧ください。

ページのトップへ

インドERA医科大より緑茶がコロナウイルス対策に効果的との論文が発表されました。

こんにちは。

コロナウイルスの影響は厳しい状態が続いてますね!
エビガロカテキンが効果的とのことです。





論文元
https://www.researchsquare.com/article/rs-19560/v1

ページのトップへ

新型コロナウイルス等 感染からお客様を守るために

誠に残念ではございますが、
新型コロナウイルスの感染リスクの拡大などを受け、
参加者さまや地域の皆さまへの様々な影響を及ぼす事を考慮し、
今シーズン全ての婚活〜夜茶会〜開催を中止する運びとなりました。

予約をされ楽しみにしてくださっていた皆様には大変申し訳なく、
ご迷惑をおかけいたしますこと
重ねてお詫び申し上げます。

ご理解をいただきますよう何卒よろしくお願いいたします。

ページのトップへ

第二弾は【海藻粉末】です。

第二弾!

S__7405597.jpg S__7405598.jpg S__7405599.jpg S__7405600.jpg



魚粕と赤海老の配合肥料を入れて、第二弾は【海藻粉末】です。
100%天然の海藻を乾燥した物です。
都昆布の匂いが凄い!!
姫の里の茶園だけの散布となります。

ページのトップへ

春肥料はじめました

春肥料はじめました 2020038.jpg

スポットで小海老が出たと言う事で買い占め!
お魚と小海老を混ぜた配合肥料を作ってもらいました。

桜海老の様な甘い臭いが食をそそります笑
食べられません(×)

2020年の新茶は魚と海老の出汁で美味しくなります様に。

ページのトップへ

GW中の茶摘み体験について

今年は連休中の茶摘み体験は中止します。こんばんは。
開催日は指定された日での開催となります。
5月に入り告知しますので、お楽しみに!


ページのトップへ

令和二年の春肥料でお茶も元気になります!

4B2AABDA-184D-4116-9D7D-9C766CC5FCB2.jpeg

毎年、配合肥料には

ページのトップへ

新東名高速道路NEOPASA清水にて「姫の里 詰め放題」が参戦しました!

neopasa-shimizu1.jpg neopasa-shimizu2.jpg neopasa-shimizu00.jpg neopasa-shimizu3.jpg neopasa-shimizu4.jpg neopasa-shimizu6.jpg neopasa-shimizu5.jpg
新東名高速道路NEOPASA清水にて、新茶の本茶を詰め放題を茶娘と一緒に、大盛況で無事終了しました。


ページのトップへ