茶箱が届きました。お茶詰め放題イベントもします。

茶箱
茶空間に新品の茶箱が届きました。
この箱たちも年月を経て、いい感じの色合いになっていくんでしょうね。
四月から、この茶箱を使って、お茶詰め放題などのイベントも行いますのでどうぞお楽しみに!!

ページのトップへ

荻野製茶 こども会員募集開始

先日告知しました荻野製茶 こども会員の募集を開始いたします。

対象は小学生までのお子様。
登録していただくと、荻野製茶で行われるイベントへの参加が全て無料になります。

お茶摘みや手揉みだけではなく、肥料をあげたりお茶が育ち、作られる姿を自分たちのお茶畑で自分の目と体で感じ、体験しましょう。


登録料は、500円 お支払いはイベントにお越しの際にお願い致します。
会員カードとお渡しいたします。
お申し込みフォームはこちらから>>

--年間イベントスケジュール(仮)--

4月 春肥体験&お茶詰め放題 ~そろそろ~
※こども会員限定


5月 山の一番茶摘み荒茶体験 ~お茶 年初め~ 
※夏肥体験のみこども会員限定

7月 手作り紅茶体験+秋肥体験 ~生葉から紅茶をつくろう~

8月 冷茶体験 ~涼しい夏を~

9月 チャイ・紅茶体験 ~秋はゆっくり暖かく~

10月 秋冬番茶で玄米茶&やきいも体験+秋肥体験 ~お茶も最後のひとふんばり~
※秋肥体験のみこども会員限定

ページのトップへ

冬の富士山と帰省

冬の富士山

冬の富士山は、冬の風が冷たく乾いているのではっきりとした姿を見ることができます。
富士本はとても寒いのですが、夏に比べ冬の富士山はよく姿を現します。

帰省の際など、富士山観光と共に荻野製茶・茶空間Oginoへぜひお立ち寄り下さいませ。

ページのトップへ

荻野製茶 子供会員(仮)の事前お知らせ。

一年を通じて自分たちの茶畑でお茶を育て、飲むまでを体験することのできる「荻野製茶 子供会員(仮)」の募集を開始いたします。

お茶摘みや手揉みだけではなく、藁をしいたり、肥料を上げたりとお茶が育ち、作られる姿を自分たちのお茶畑で自分の目と体で感じてみませんか?

季節のお茶のプレゼントなどの特典も!

スケジュールなど詳細が決まり次第、こちらのサイトにてお知らせいただきます。
人数制限もございますので、待ちきれない!という方は、お気軽にお問い合わせ下さい。


一年を通じて、数回の作業イベントを通してお茶を育てる
荻野製茶 子供会員2010

ページのトップへ

チャイ・紅茶体験 無事終了しました。

2010年10月16.17日に行われた「チャイ・紅茶体験」の様子を更新しました。 詳細はこちらから>>

ページのトップへ

手作り紅茶を作りました。

手作り紅茶
10/16(土)・10/17日(日)に行う「手作りチャイ・紅茶体験」に向けて、紅茶を作りました。
生葉から作った新鮮な手作り紅茶は、作った本人も驚くほど香りも高く美味しいものができました。

ぜひ、イベントにて生紅茶を体験してみてください!

「手作りチャイ・紅茶体験」の詳細はこちら>>

ページのトップへ

手作りチャイ・紅茶体験 お茶摘みから体験 参加者募集中です!

荻野製茶 秋のイベント チャイ・紅茶をお茶摘みからの手作りでつくる体験イベントを、10/16(土)・10/17日(日)の期間、茶空間Oginoにて開催します。

ご参加できるお好きな時間をお選びになってご参加ください。

詳しくは、こちらから>>

ページのトップへ

肥料はJAのさかな配合です。

肥料はJAのさかな配合
秋肥の様子です。暑い夏にがんばったお茶たちに肥料をあげます。

さかな配合
肥料はJAのさかな配合です。
魚の出汁がきくとも言われています。(冗談ではないですよ)

荻野製茶の龍神茶健はこうして元気に育つのです。

ページのトップへ

富士ニュースに『冷茶体験』をとりあげていただきました。

富士ニュース
本日(2010年8月31日)の富士ニュースに『冷茶体験』をとりあげていただきました。

兵庫県からおこし頂いた、田中さん夫妻、取材にご協力してくださり、ありがとうございました。

詳細はこちらから>>




ページのトップへ

冷茶体験 無事終了しました。

2010年8月28.29日に行われた「冷茶体験」の様子を更新しました。 詳細はこちらから>>

ページのトップへ

夏休み最後、お茶摘み手揉みイベント「冷茶体験」。いよいよ今週です。

100827.jpg お茶手揉み体験 お茶摘み手揉みイベント「冷茶体験」の開催もいよいよ今週末8/28・8/29と迫ってきました。
静岡県外からのぞくぞくとご参加のお申込みをいただいております。

所要時間2時間ほどで、お茶摘みからお茶を完成させるまでを体験することのできる,このイベント。
当日のご予約も可能ですので、是非ご参加下さい。

詳しくはこちらから>>

ページのトップへ

wazaフェスタ2010の様子

wazafesta2010_012010年7月30日・31日の2日間、富士市ふじさんメッセにて行われました「wazaフェスタ」に出展してきました。

お暑い中、足をお運びなっていただいた皆様に、水出し煎茶を飲んでいただき、山のお茶ならでわのクセのないサッパリとした清涼感ある冷茶をお楽しみいただきました。

茶空間Oginoがそのまま移動したかのような、休憩スペースも大活躍でした。

wazafesta2010_03龍神茶健伝説に基づいて制作されたジオラマも子供たちに大好評で、中には2日連続で起こし頂いたご家族もいらっしゃるほどでした。
ありがとうございました。
茶空間Oginoにて、常時展示しておりますのでお気軽に遊びにおこし下さい。

今度は、冷茶体験でお待ちしております!

ページのトップへ

WAZAフェスタ2010に出展します。

7月31日(土)10:00~16:00にふじさんめっせにて開催される「WAZAフェスタ2010」に出展い たします。

茶屋コーナにて山のお茶の味を楽しんでください。
緑茶や冷茶の販売やお茶によく合う自家製パウンドケーキの販売も致します。

自分の手で触れてお茶を感じていただく手揉み体験もご用意してお りますので、ぜひご参加ください。
(※茶揉み体験は、会場設備の都合により中止の場合があります。ご了承ください。)

ページのトップへ

ギフト,お歳暮,ご進物,ご贈答用には高級茶箱

お歳暮・ご贈答(ギフト)用
お歳暮、お中元に標高500m富士山最高峰の山のお茶はいかがですか?
荻野製茶では、お中元・お歳暮・ご贈答、ギフト用にも喜ばれるよう贈答用の箱もご用意致しております。
ご希望のからは、ご注文時にご連絡ください。

ページのトップへ

韓国よりお客様がいらっしゃいました。

韓国よりお客様静岡県東部地域支援局様のご紹介で、韓国にある静岡県ソウル事務所の方が遠路はるばる韓国より茶空間Oginoにお見えになりました。

茶摘体験をしていただいた後、お茶を飲んでいただき色々なお話をお伺いしたところ、
韓国で一般的に飲まれているお茶は、玄米茶とのことで、日本茶の渋みが苦手と言われる方が多いとのことでしたが、
荻野製茶の山のお茶の、すっきりとした味は韓国の方の好みにもあうと大変喜んでいただけました。

ページのトップへ

茶摘体験 手もみ体験イベント「冷茶体験」予約開始

静岡県外からのご参加も多く大変好評を頂いております、茶摘手もみイベントの夏企画!
標高500Mの涼し気な、富士山の麓で
生葉を自ら手摘みし蒸かし手揉みし冷茶にするまでを体験 できる
イベント
「冷茶体験」を開催いたします。

詳しくはコチラから>>

ページのトップへ

冷茶体験のお知らせ

今年2010年の8月に茶空間Oginoにて「冷茶体験」イベントを計画しております。
 詳細が決まり次第、こちらでお知らせしますのでお楽しみに!

 お気軽にお問い合わせください。

ページのトップへ

姫の里 煎茶について

姫の里の煎茶は、今年の冷害被害のため、納得のゆく味に達しないと判断したため、今年の販売はいたしません。
ご了承ください。

「姫の里 かぶせ茶」「姫の里 4月初摘」は、冷害の被害にあわなかった茶葉の中から店主自ら厳選したものを使用しておりますので、是非お試しください。

龍神茶健は、高地栽培のため元々ある時期の遅れから、今年の冷害の被害にあわずに例年通り育つことができました。
是非こちらのお茶もお試しください。

ページのトップへ

荻野製茶ホームページへようこそ。

荻野製茶では、富士山の最も標高の高い場所でお茶を自園自製自販しています。
標高500m以上の高地で生産されるお茶は、季候が寒いため虫が少なく農薬を抑えることができ,味は高貴な香りが高く、上品な甘味をもっています。
茶摘体験などのイベントも活発に行っています。
お茶の販売も行っておりますので、お気軽にお問い合わせ、お立ち寄り下さい。

ページのトップへ