新茶の季節が近づいて参りました。

2014ogino04.png

4月に入り、新茶の季節が近づいて参りました。
今年の龍と姫はどんな姿になるのか、お楽しみに。

ページのトップへ

荻野製茶の冬支度『茅刈り』

 お茶の改植のため、御殿場演習地にて、茅(ススキの枯れたもの)を刈り、一つの束にしてトラックにたくさん積みこみを行いました。

広大です!

自衛隊御殿場演習地の富士山にて、茅(ススキの枯れたもの)を刈り

kaya002.jpg 
この茅(かや)を、幼木の茶園にまんべんなく敷き詰め、山の冬支度を迎えます。
これは、保温効果だけでなくよい土を作る腐葉土にもなります。
有機による良質の腐葉土により、しっかりした根張りのあるお茶の木が育ち、
養分を効率よく吸収することができとてもよい株立ちとなります。

自衛隊御殿場演習地の富士山にて、茅(ススキの枯れたもの)を刈り

 荻野製茶では、こういった昔ながらの良き栽培法も残しながら新しいものも取り入れ、
高品質なお茶の生産を行っております。

ページのトップへ

世界お茶まつり実行委員会の方々ご来店

先日、様々な国から世界お茶まつり実行委員会の方々が、
荻野製茶へ見学・体験においで下さいました。
皆様、茶園でのお茶摘み体験、緑茶 龍神茶健の試飲、そして富士山の景色など荻野製茶を存分に楽しんで頂きました。

世界お茶まつり実行委員会の方々ご来店 世界お茶まつり実行委員会の方々ご来店 世界お茶まつり実行委員会の方々ご来店 世界お茶まつり実行委員会の方々ご来店 世界お茶まつり実行委員会の方々ご来店 世界お茶まつり実行委員会の方々ご来店

ページのトップへ

秋の「夜茶コン」2013年10月26日(土)に開催決定!!

秋の「夜茶コン」2013年10月26日(土)に開催決定!!

茶空間Oginoで夜茶会合コン ~ 
第3回 秋の「夜茶コン」2013年10月26日(土)に開催決定!!

前回大好評をいただいた「夜茶コン」の3回目が開催決定しました!!
12人対12人でお茶の入れ方を学び、お茶(龍神茶健)と和菓子を楽しみながら、お茶を通じて素敵な出逢いを見つけてください。

全員との会話が楽しめるスタイルで、ちょっと大人な夜のお茶会。


日時
■ 2013年10月26日(土)
■ 19:00出逢い開始

参加人数
12名(男性12名、女性12名)
定員に達し次第受付終了致します。

参加条件
25歳〜45歳の独身の方

会費(お茶のお土産付き)
■ 男性:5000円
■ 女性:1000円

場所
■茶空間Ogino 

お申し込み
当ホームページのお問い合わせ、またはお電話 090-4790-6689 にて参加希望の旨をご連絡ください。


お申し込み後キャンセルされる場合は、お電話にて10/19までにご連絡ください。
10/20以降のお取り消しにはキャンセル料金(男性:3000円 女性:1000円)
が発生致します 。

ページのトップへ

手作りフルーツ紅茶体験開催!ーお茶摘みからの手作りー

標高500Mの富士山の麓で、生葉を自ら手摘みし発酵し手揉みしフルーツ紅茶にするまでを体験できるイベント
「手作りフルーツ紅茶体験」を開催いたします。

栗拾いも同時受付中!一袋詰めにつめてください!一袋300円

手作りフルーツ紅茶体験
荻野製茶の茶園から自らの手でお茶の生葉を手摘みしていただき、
その茶空間Oginoにて茶葉の発酵から手揉み,煮出しまでを体験していただきます。

紅茶体験でお出しするフルーツティーは、「ブルーベリー・リンゴ・キウイ・パイナップル・メロン・ラズベリー・ぶどう・オレンジ」の8種類のフレッシュな果物が入っています。
飲み終わったら生クリームを付けてお召し上がりください!!


荻野製茶の工場自由見学や音のない静かな自然の景色も存分にお楽しみください!



日時:2013/9/22(日) 13:00~

手作りフルーツ紅茶体験 ※体験の所要時間は約3時間ほどです。
料金:大人1,500円(税込み)+お土産付き



ご参加できるお好きな時間をお選びになって参加人数とご連絡先をご連絡ください。



電話番号: 0545-35-0118
携帯電話:090-4790-6689
FAX番号: 0545-35-0118


メールでのご予約は、こちら

ページのトップへ

富士山世界文化遺産記念!煎茶100㌘(二番茶)お一人様一つプレゼント!!

富士山世界文化遺産記念!煎茶100㌘(二番茶)お一人様一つプレゼント!!
本日、我らが富士山が世界文化遺産に正式に登録されました!!

荻野製茶では、富士山文化遺産登録決定を記念して、
ご来客のお客様に煎茶100㌘(二番茶)お一人様一つプレゼント!

荻野製茶にご来客の際に「富士山文化遺産!」と言って頂いた方のみとさせて頂きます。

ページのトップへ

ギフトや贈答用にもご対応致します。

ギフトや贈答用にもご対応致します。
ギフトや贈答用にもご対応致します。
ご希望の方は、ご注文の際ご連絡ください。

ページのトップへ

ひととき知的旅情報誌(ウェッジ)5月号に掲載されました。

ひととき知的旅情報誌(ウェッジ)5月号に掲載されました。
新幹線グリーン車内の各座席ごとにも毎月搭載されている月刊誌「ひととき知的旅情報誌(ウェッジ)」の5月号「特集 夏前に、富士の麓めぐり」にて、荻野製茶をご紹介頂きました。

http://wedge.ismedia.jp/articles/-/2735


ひととき知的旅情報誌(ウェッジ)5月号


ページのトップへ

限定「姫の里 香り煎茶」の発売を開始しました!!

2013年の山の新茶「姫の里 高級煎茶」に続き、
限定「姫の里 香り煎茶」の発売を開始しました!!

今年は火入れを少し強めに入れて「姫の里」の特徴「香り」をより引き出した2013年限定のお茶です。

 深緑の水色(すいしょく)で、まろやかな味わい、 比較的早場所のお茶で「旨み・風味・甘味」のバランス、香りをお楽しみください。

ページのトップへ

静岡あさひテレビ「とびっきり!しずおか」にて紹介していただきました。

八波一起vs村田智啓 グルメ対決 おすすめデートプラン!【八波編】 八波一起
静岡あさひテレビの夕方の情報バラエティ「とびっきり!しずおか」にて
2013年4月29日放送の 「[特別企画] 八波一起vs村田智啓 グルメ対決 おすすめデートプラン!【八波編】」にて、荻野製茶直営の完全予約制緑茶カフェ「茶空間Ogino」を八波一起さんに紹介していただきました。

http://www.satv.co.jp/0300program/0010tobikkiri/0001tokushu/2013-0429/2013-0429-0916-11.html

ページのトップへ

今年の新茶!姫の里 高級煎茶の販売開始!

2012_05-011.jpg
2013年の新茶です!
天候にも恵まれ、
姫の里 高級煎茶が一足先に販売開始いたしました。

https://oginoseicha.com/catalog/hime-4gatu.html

ページのトップへ

GWイベント出店情報 富士川楽座

ゴールデンウィークの3日間、2013年5月3・4・5日に東名高速道路 富士川SA「富士川楽座」にて、世界お茶祭りイベントに荻野製茶が参加致します。

試飲・販売はもちろん。

30分間のお茶の入れ方と飲み比べ教室にて、新茶をごじぶんでいれてお楽しみ頂けるイベントも行ないますので、ぜひお立ち寄りください。

それに伴い、イベント期間中2013年5月3・4・5日に、お手伝い頂けるアルバイトの方を募集致します。

募集は終了致しました。
場所:富士川楽座
年齢:20~40歳位
時間:9:00~
時給:1000円


詳しくは、お問い合わせください。

ページのトップへ

第1回夜茶コンレポート


2013年1月26日(土)夜茶コンを開催いたしました
※写真は、皆様のプライバシー保護のため掲載は控えさせていただきます。

荻野製茶初めての試みでしたが、
お茶を淹れる事からスタートする夜茶コンは、13対13男女ともに、
皆さんまるでお酒の席のような盛り上がりでした。

皆さまの出会いに少しでもお役にたてたと自負してます。
今度はぜひカップルで遊びにお越し下さい^^

好評につきにはまた開催します。
新規の方もリベンジしたい方も是非参加して下さいね。

お茶を飲みながら楽しい出会い

それが夜茶コン。

ページのトップへ

メールでのご注文も可能になりました。

龍神茶健、姫の里が「お問い合わせ・ご注文」よりメールでのご注文も可能になりました。
是非、ご利用ください。

ページのトップへ

荻野製茶オリジナル魚粉主体の特別有機肥料

魚粉主体の有機肥料秋肥の季節は、暑い夏にがんばったお茶たちに有機肥料をあげます。

荻野製茶では、有機主体の栽培を行なっております。

肥料は、特別に作って頂いた、荻野製茶オリジナル 魚粉主体の有機肥料 特別配合です。


魚粉主体の有機肥料この魚粉主体の肥料は、
沼津産のサバ節・由比産の鰯節・焼津産の宗田鰹節を粉砕機で細かくしたものが入っています。
その他に、グルテンやトウモロコシの皮。
豆腐会社から、おからカスの菌体肥料など高品質の有機肥料がタップリと入っています。

山のお茶の良さを最大限に引き出すため、肥料にも手を抜かず、より旨みのある上質なお茶をご提供いたします。


ページのトップへ

手作り紅茶体験ツアー 富士川楽座(定員20名完全予約制)

富士川楽座 x 荻野製茶 完全予約制コラボイベント

手作り紅茶体験ツアー 富士川楽座

標高500Mの富士山の麓で、生葉を自ら手摘みし発酵し手揉みし
紅茶にするまでを体験できるイベント「手作り紅茶体験」を開催いたします。

富士川楽座を出発し、バスに乗って荻野製茶へ体験に向かうツアーです。


開催日:2012/8/11(土)・12(日) 
時間:午前の部 9:00~12:00 午後の部 13:00~16:00
定員:20名
料金:1,300円


ご予約は、富士川まちづくり株式会社まで
Tel 0545-81-5555 (代)

ページのトップへ

姫の里 深めに蒸した煎茶は完売致しました。

姫の里 深めに蒸した煎茶が早々に完売致しました。

龍神茶健は、まだこれからですので御楽しみに!

ページのトップへ

本日5/18(金)より、夜茶会スタート!!

5月18日(金)より稼働している10日間毎日19:00より開催いたします。

詳しくはこちらから>>

ページのトップへ

畳み椅子が入りました。

畳み椅子

茶空間Oginoに、内田畳工業制作の畳の椅子が入りました。
い草の香りと落ち着く座りごごちで、ゆっくりとおくつろぎください。

ページのトップへ

お茶の苗植えです。

お茶の苗植え
何メートルも土を山にして行った改植、そして時期が来たので、お茶の苗植えをしています。
お茶の赤ちゃんですね。


お茶の苗植えよく見るお茶畑は最初はこんなに小さな苗からできているんです。

ここから安定した収穫ができるようになるまでに5年はかかります。

5年後の龍神茶健の始まりです。

ページのトップへ